ハロウィンチーム戦☆2019

わんもあでは、10月27日(日)にハロウィンの祭典として、チーム戦を行いました☆

 

 

16人がくじ引きで、かぼちゃ🎃おばけ👻こうもり🦇ねこ🐈の4チームに分かれて、半荘4回戦の総合成績を競いました。

さらに今回はハロウィンということで、特殊ルール「Trick or Treat」を採用♪

これは、自分のチームの卓でトップをとった場合にはトリート(ご褒美)としてチームに+30pt、ラスになった場合にはトリック(いたずら)として-30ptされるというもの。

自分のチームの卓を誰が担当するか、どの卓に誰を送り込むかなどチームごとの戦術が試されました。

 

そんな中、見事優勝したのは…

ねこチームでした~~~!!!

2回戦目を終えた時点では、こうもりチームが連続で「トリート」をゲットして大きいリードをとっていましたが、3回戦目で他のチームがこうもりチームを狙い撃ち!(?)
大混戦で迎えた最終半荘…ねこ卓でねこチームのタオさんが親の四暗刻をアガり「トリート」を獲得☆
他のねこチームのメンバーも全員がプラスポイントで終えて、見事に優勝を決めました!

 

↑タオさんの「ダブ東ホンロウホンイツ付き四暗刻」…美しい😍

 

参加賞は、わんもあ特製麻雀キットカット♪

今回のチーム戦では、半荘終了後にチームごとに集まってはチーム同士で励ましあったり、作戦会議で盛り上がったり…とても楽しい大会となりました♪
ご参加いただいたみなさま、急遽スタッフ枠としてかぼちゃチームを引っ張ってくださったM.Oさん、ありがとうございました☆

 

次のイベントは「そんなバレバレのテンパイはノーテンだ!」です☆
スタッフ一押しの企画です!みなさま奮ってご参加ください(^^)/