雀風チーム戦☆2020

わんもあでは、3月1日(日)に雀風対抗チーム戦を開催いたしました!

 

麻雀のスタイルを「攻撃×手役派」「攻撃×スピード派」「守備×手役派」「守備×スピード派」の4つに分類し、同じタイプの人同士でチームを組んで対戦してみようという企画♪

総勢16名(4名×4チーム)でイベントを開催することができました!

 

チーム名は中国の四神になぞらえて、青龍チーム(攻撃×手役派)、白虎チーム(攻撃×スピード派)、玄武チーム(守備×手役派)、朱雀チーム(守備×スピード派)としました。

チームでの作戦会議が終わったあと、早速ゲーム開始☆

 

1回戦目終了時点では、 青龍チームがトップとなり、玄武チームが出遅れる形となりました。

2回戦目では、白虎チームと朱雀チームが共に大きくポイントを伸ばし、後半戦に突入しました。

3回戦目でも白虎チームの勢いは衰えず、+100ptオーバーの一人浮き状態に…☆

4回戦目が終わると、朱雀チームと玄武チームが白虎チームを猛追し、青龍チームは一手にマイナスを背負う苦しい展開に…!

そして、5回戦目では玄武チームのゆうすけくんが国士無双をアガり、白虎チームに親かぶりをさせることに成功☆

 

 

そして…最終結果はこちら!

白虎チーム(攻撃×スピード派)の優勝となりました~!おめでとうございます☆

リーダーのアオさんは、オーラスでカンチャンをツモり、ラスからトップの大まくりをみせました!

エースのハルくんは個人成績トップとさすがの活躍で、チームに大きく貢献しました!

みーこさんは麻雀を初めて1年経たないにも関わらず、堂々とした戦いぶりでチームにプラスポイントをもたらしました!

リョウくんはイベント初参加とは思えない度胸のある戦いぶりで、最終戦では2着を守りきってチームの優勝を決めました♪

 

優勝チームの方々には、麻雀シャンパンをプレゼント☆

 

イベントにご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました♪

来年も雀風対抗チーム戦を開催したいと思っていますので、自分のスタイルを磨くなり、白虎スタイルに変更するなり(笑)、次回までに準備しておいてくださいね(^^)/