ハロウィンミステリーチーム戦☆ルール

ゲームの概要

  1. かぼちゃ・おばけ・まじょ・こうもり・ねこの5チームに分かれて、チームごとのトータル成績を競います。(60分打ち切り全4回戦)
  2. チームは「くじびき」で決定しますが、自分がどのチームかは最後までミステリー…★チーム戦とはいえ、基本的には1人で頑張ってポイントを稼ぎます。(順位点は1位+20pt、2位+10pt、3位-10pt、4位-20pt)
  3. すべての卓には特徴があり、どの卓に座って誰と麻雀をするかは、各半荘ごとの成績下位より自由に選ぶことができます♪
  4. 最終戦のあとは、みんなで自分のチームを推理するミステリータイム!スタッフから全員のチームが発表されると、ついにすべての謎が解き明かされるのです。
  5. 自分のチームを見事当てることができた方にはスタンプをプレゼント☆優勝チームには素敵な賞品が贈られます♪

卓の特徴

Trick or Treat卓

勝てば一気にたくさん点数がもらえるが、負ければたくさん点数がとられてしまう卓♪

トップにはボーナスとして+30pt入る。これをトリート(ごほうび)と呼ぶ。ラスにはペナルティとして▲30ptが引かれる。これをトリック(いたずら)と呼ぶ。

Mystery卓

トップを獲得すれば、自分のチームを推理するためのヒントが与えられる卓♪

ブルー卓・レッド卓でトップをとると、自分の「チームメイト」を1人教えてもらえる。グリーン卓・オレンジ卓でトップをとると、自分のチーム以外の「ほかのチーム」を1つ教えてもらえる。

ゲームの楽しみ方

  • ひたすら頑張って優勝して、素敵な賞品をゲットする♪
  • 半荘ごとのヒントを頼りに自分のチームを当ててスタンプをゲットする♪
  • 「Trick or Treat卓」でチームに貢献☆…または、一発逆転を狙う!
  • チームメイトが見つかったら、情報交換して協力しあう!
  • なんだかよくわからないけど、いつも通りに麻雀を楽しむ★

ハロウィンミステリーチーム戦は、初心者の方も大歓迎のイベントです♪点数ができる方は「役と点数」をいつもよりゆっくり申告するなど、点数がわからない方にも優しく配慮していただくようにお願いいたします(^^)/