ハロウィンミステリーチーム戦☆2020

10月31日(土)はわんもあ特別イベント!Haloweenミステリーチーム戦を開催しました★

 

 

かぼちゃ・おばけ・まじょ・こうもり・ねこの5チームに分かれて麻雀で対決☆しかし、誰にも所属チームは明かされておらず…ゲームを進める中で少しずつ得られるヒントを手がかりに、探偵気分で自分のチームを推理する、という企画でした♪

Halloweenミステリーチーム戦☆ルール 

miwaponnさんはハロウィンの仮装をしてきてくれました☆(スタッフも準備しておけばよかったーと後悔…><;)

 

そして、ゲーム終了後はみんなで自分のチームを推理するミステリータイム!

トップをとることで得られたヒントを頼りに推理すること5分…なんと、20人中12人が自分のチームを当てることができたのです!

お互いが同じチームだとわかっている4人は素晴らしいチームワークで全員正解☆また、チームメイトがわからない方も自分の成績とチームの点数の変動を考えて、見事に謎を解き明かしたのです。

 

そして、チーム戦の結果は…おばけチームの優勝でした~!!!

おばけチームは、Trick or Treat卓でトリート(+30ptのごほうび)をゲットしたとしさんがチームに大貢献☆ユミさん・なおさん・トッシーさんは、偶然にも3人で何度も同じ卓でポイントを奪い合っていたということがわかりました(笑)

優勝チームからハロウィンの賞品を選んでいただきました♪

 

今回のHalloweenミステリーチーム戦では、トップをとったのに同じ卓でラスだった人がチームメイトだと判明したり…、自分が優勝チームのメンバーだとうっかり予想した人が、実はビリのチームだったり…(・∀・)ミステリーチーム戦ならではのハプニングもたくさんあり、非常に盛り上がる大会となりました♪

お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました(^^)/

来年もこの企画を開催するときには、ぜひご参加くださいね!