そんなバレバレのテンパイはノーテンだ!☆2020

11月22日(日)は「そんなバレバレのテンパイはノーテンだ!」という特別イベントを開催しました☆

 

 

流局時にテンパイしている人の待ち牌を当てることができれば、その人をノーテンにすることができるという特殊ルール♪

今回は、待ち牌を当てた回数によって、読みの達人「バレテン王」を決めることになりました!

 

そして、今年の「バレテン王」に輝いたのは…

エピオンさんと、としさんでしたー(☆∀☆)

エピオンさんは、四暗刻をテンパイしている人の待ち牌を当てるなど、見事な読みが炸裂!

としさんは、1人ノーテンのときに「3人ともドラ待ちだ!」と予想して2人をノーテンにする荒業を披露してくれました(笑)

 

麻雀をやる中で、流局して盛り上がることはめったにないですが、バレテンでは流局してからが本番♪一度で二度おいしいルール(?)で、みなさん待ち牌の予想を楽しみにしているようでした!

また、昨年も同じイベントを開催しましたが、前回よりも人の手牌が読めるようになった!という声もあり、とても勉強になる企画なのではないかと思いました。

それにしても、本気で人の待ち牌を当てようとすると、非常に頭を使って、非常に疲れるーっ!一日中やるにはなかなかハードな企画ですが、人の待ち牌を当てたときの喜びはクセになるバレテンでありました(*´ω`*)

 

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

また来年も開催できればと思っていますので、みなさまお楽しみに~(^^)/