第40回☆わんもあ杯

9/18(日)は「第40回☆わんもあ杯」でした!

 

第40回☆わんもあ杯優勝者

リョウ 

「午後はツイてました!みなさんがトップを独走させないでくれたおかげです。」

1位 リョウ 80.5pt
2位 M.O 60.9pt
3位 ミユキ 55.3pt

リョウくんは、わんもあ歴3年半でありながら大会は2回目の参加でした!親のときに素点を大きく稼ぐスタイルで中盤から得点を伸ばし、2回目にしてわんもあ杯初優勝となりました☆

M.Oさんは、トップで決勝卓に進出!3回目の優勝が期待されましたが、あっという間の半荘で惜しくも2位入賞となりました。

ミユキさんは、オーラスで人生初の国士無双をアガって3位入賞となりました♪

 

 

今回は、みなさんがとても近い点数で競っていて、最後の最後まで展開がわからないドキドキの大会でした!最後の最後での役満も大会を大いに盛り上げてくれました…☆

また第40回大会にして初めて、声が遅れて聞こえるマイクが登場…!

スタッフ2名が止める中、晃子さんがどうしても使ってみたいと反対を押し切って実現しました。みなさん、お付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

 

次回の「第41回★わんもあ杯」は、2022年10月16日(日)に開催します。

みなさんどうぞお楽しみに~(^^)/