第35回☆わんもあ杯

4/17(日)は「第35回☆わんもあ杯」でした!

 

第35回☆わんもあ杯優勝者

オカダ 

「久しぶりの優勝で素直に嬉しいです。最後は他家の猛攻の中で縮こまらず開き直って頑張りました。」

1位 オカダ 74.3pt
2位 クマちゃん 50.8pt
3位 mimi 44.5pt

オカダさんは、序盤に得たポイントを守りながら、最終戦の最後の局面で見事にテンパイ&当たり牌を押さえて自身3度目の優勝を決めました☆

クマちゃんは、最終局でオカダさんをギリギリまで追い詰めるも、テンパイ料の差で非常に惜しい2位入賞となりました。

mimiさんは、2大会連続の決勝卓進出!堅実な麻雀で3位入賞となりました。

 

 

今大会では、開幕戦にラッキーさんの国士無双が飛び出しました…☆

また、わんもあに1年以上通っていたMAXくんの卒業式もあって、とても感慨深い大会になりました。

麻雀という共通の趣味を通して、たくさんの世代の方がわんもあで楽しい時間を過ごしてくださることを嬉しく思った1日でした♪

 

次回の「第36回★わんもあ杯」は、2022年5月22日(日)に開催します。

みなさんどうぞお楽しみに!(^^)v