血液型チーム戦☆2020

7月12日(日)は、血液型対抗チーム戦でした☆

A型・B型・O型・AB型が4名ずつ4チームに分かれて、チームごとの麻雀の成績を競いました♪

 

各ゲーム終了後の結果はこちらです…!

1回戦 A型 △6.8
B型 △48.2
O型 83.5
AB型 △28.5

1回戦目では、昨年の雪辱に燃える(?)O型が一気にスタートダッシュを決めました!

2回戦 A型 69.8
B型 △38.8
O型 35.7
AB型 △66.7

2回戦目では、前評判の高かったA型がO型を逆転!AB型もダイちゃんの親の国士無双で追い上げます☆

3回戦 A型 67.0
B型 △28.5
O型 95.9
AB型 △134.4

3回戦目では、O型が全員プラスポイントを獲得し、再びA型を逆転!

4回戦 A型 11.6
B型 132.6
O型 19.8
AB型 △174.0

4回戦目では、なんとB型が全員トップを獲って突如首位に浮上!みんなビックリ。B型もビックリ。笑

 

そして、最終戦終了後の結果がこちら…!

B型チームの優勝でした~!!!おめでとうございます☆

しんじさんはイベント初参加ながらも、誰も止めることのできない快進撃でチームを大きく優勝に導きました☆

マーガレットは今年になってから麻雀を始めたにも関わらず、堂々とした戦いぶりで2トップを獲って大活躍♪

さとしくんは耐えるところは耐えて、大事な場面ではしっかりとトップを獲る麻雀でチームに貢献しました!

スタッフ晃子はマイナスを最小限に留める戦いで、ついに!念願のわんもあ初優勝を飾ることができてとてもご機嫌でした♪笑

 

優勝チーム4名には、麻雀スパークリングワイン(ロゼ)を贈呈☆

そして、準優勝チームには「ご飯のお供セット」をプレゼント♪

 

今回、血液型によって何か麻雀に特徴がないかと注意深く観察していましたが…5回戦だけではわからない、ということがわかりました。笑

結論:もう1年様子を見たい。

というわけで、来年もまた血液型対抗チーム戦を開催したいと思います☆

なかなか血液を揃えるのが大変なので、日にちは決まっていませんが今から参加者大募集中です(^^)/

イベントにご参加いただいたみなさま、ぜひ来年もお待ちしております♪